momozono-aiのブログ

2005年から楽しみながら投資の世界に、さらに跳びます

2021年2月末資産運用状況

2月の最終日大幅な下落があり、保有している銘柄もかなり⤵️    たので、期待はしていなかったのですが


まあ〜まあ〜の数字で、3月をスタート出来ほっとしています。


証券会社3社   銀行1社  に投資している株式、投資信託の総額より


先月末より  評価価格      +1、106、397

              口座保有金額     +  808、631

                     合計           +  1、915、028


  一ヶ月   で200万近く⤴️   最終日の下落が無ければ もう少し良い数字が出たかもしれませんが、、、


何時もこの様にプラスになるはずも無く  来月はどうなる事か、まあ〜楽しみにして行きましょう❣️


プラスなろうがマイナスになろうが毎日の生活に何の変わりは無く淡々と穏やかに過ごしています〜


50年前結婚した当時  (これは俺の遊ぶ金だ!)  と言った一冊の通帳の中には、50万円が入っていて


全く生活費とは、別   無い物としていたので、私も証券会社や投資に使っている銀行口座にある金額が


増えようが減ろうが、日々の生活に全く変化はありません。


現役の時は収入の範囲内で生活しましたし、年金生活になった今も 平均値の年金額ですが、


充分生活出来ていますね〜  コロナが発生する前は毎月の様に温泉にも行けましたし、


年 数回2泊3日くらいの旅行にも、行きました〜


あまり物欲が無いのと、特に節約している感覚は無いけれど、なんでも自分で作ってしまう


どちらかと言うとお金が使えない事の方が、問題がありかもしれないですね〜


では、何故投資なのか? 


やはり 面白いから     楽しいから、ですかね〜


自己満足かもしれないですね〜何も知識も無い運も実力もない主婦(おばさん、おばあちゃん)とは


言わないたくない!ですが。 


老後の為に投資とか言われていますが、70歳代は普通は老後なのでしょうが


自分自身今が老後と言う感覚は無いですね〜


数年前100歳になった キンさんギンさんがテレビ出演してお金は何に使いますか?との


問い掛けに老後の為に貯金します!とお話されたことを思い出しています〜


何歳になっても自分が老後と思わない    老後はもっともっと先にある!


この考え方こそ長生きするコツかもしれないですね〜