momozono-aiのブログ

2005年から楽しみながら投資の世界に、さらに跳びます

株主優待の使い方で考えが違う夫婦

チビは跳ぶぞうです


株主優待目的で購入したヘルスケア&メディカル投資 (3455)

有料老人ホームやサ高住、医療施設に投資しているREITですが、


 配当利回り   5、08%   も勿論 魅力でしたが、株主優待が


   1株以上      体験入居無料   1泊2日  (食事付き)  


  施設見学無料  (食事付き)    等 いいんじゃないかな?と思った!


1月の権利落で値下りした時を狙い 買った訳です。


REITなのかかなり⤴️⤵️  激しく   、、、、それでも配当が5、08%は魅力的ですので、


⤵️った時  買いに行くつもりで昨夜食事中  其の話になり株主優待で


体験入居無料!だよ!  と!


俺は  そんなところに行きたく無い!    


勿論  入居を前提とした体験とは  私も思っていないけど〜


サ高住   とか  有料老人ホーム   の月額利用料金全国平均は


平均ですよ!   15、9万円    


私が  ネットで見た住宅型有料老人ホームの 食事代が、


朝食     18、000円


昼食   36、000円


夕食    36、000           2人分  1ヶ月9万円の食事代です。


その他諸々  費用は月  40万円   興味がありますよね〜


どんな施設なのか 、素晴らしく美味しい物が出でくるかも?


まさか身体に優しいヘルシーなお食事ではなく? 


だって我が家の食事代  9万円は 2、5ヶ月分ですよー


俺はそんなところに行きたくね!


まぁ〜 自宅🏠でいつまでも、暮らせるように頑張りますか!

 

怖いもの知らずの私です!