momozono-aiのブログ

2005年から楽しみながら投資の世界に、さらに跳びます

脳梗塞だったんだ⁉️ ある 朝の事

チビは跳ぶぞうです


今日も、穏やかな一日が始まりました〜


今回は  脳梗塞発病した朝の事記して置きたい思う


その日朝の出来事   


その日は資源ゴミ回収日で、いつものように夫がプラ、紙類を仕分け作業を行っていました〜


袋に入れ閉じるヒモやガムテープが上手く貼れず、コロコロ転がって?


私       何やってるの!


夫が 頭を傾げて   なんか〜   手に力が入らないーう〜ん〜?


それでも  資源ゴミ回収場所迄  運んで行きました〜


歩く事も話すこともいつもと変わりはありませんでした。


その後 テレビを見ながら朝食、その時  お味噌汁をひっくり返したのです。


私       何やっているの!  ボケたんじゃないの!     大声


想像して下さい!   寒い2月の朝です!  コタツ布団の上にお味噌汁です!


それでも夫は、自分で(一緒に)片ずけてましたから〜


その頃は私は働いていたので、調子悪かったら病院に行くように話し職場に出掛けました。


11時頃どう?  と電話しましたー   テレビ📺を見ていたら回りが真っ黒になりトンネルの中に居る様な


テレビがトンネルの出口みたいにそこだけ一点光ってる!


でも、目を擦ったら治ったから〜大丈夫だ👌     と言う


やはり朝の出来事もあるので、娘 (医療従事者) に電話する


  娘        多分  脳梗塞かも?  救急車🚑呼んで!と


でも、話す事が出来、食事も普通に出来ていつもと変わりないし〜


今度は長男の所に電話  (嫁 医療従事者)  やはり脳梗塞かもと!


家に帰ると本人お風呂に入っている。

私      〇〇(娘) が救急車呼んで早く病院に行った方がいいって言ってるよ!

と言っても  もう治った!  どこも悪くない  なんで救急車なんだ!

と言って笑う    その後夕食を食べて普通に就寝する。

娘から電話ある    覚悟して!  明日の朝起きられない事がある!から〜

息子から    早く病院に行くように!と  でも  でも、 本人はケロとしているし〜


翌朝も変わり無く淡々と朝食を取り、子供達がうるさく言うから〜


仕方がなく病院(娘が脳専門に行くように)  に行った 。本当に仕方無くだった。


2月の寒い日  予約無しの 総合病院の脳外科は3時間待ち!


順番が来て  CT、MRI    !やはり脳梗塞   そして脳出血ありで  一週間点滴、リハビリ


入院希望しても空きベットが無く、 通院しての治療がはじました。


その時の検査で心臓にも異変がある事解りステントを入れたりと、治療が始まり9年経った


今でも続いています〜があの朝の出来事   治った!  大丈夫!  の言葉


其のまま  見過ごしていたら  今の穏やかな生活は送れてはいなかった。


ちょとした 異変は見逃していけない!


〜痛くない   痒くない、それでも  手に力が入らない、、フラつく等


大ごとになる前に病院に行きましょう!