momozono-aiのブログ

2005年から楽しみながら投資の世界に、さらに跳びます

高齢者に聞いてみた!後悔している事ランキング?

チビは跳ぶぞうです〜


今日は朝から冷たい雨が一日中☔️降っています。


静かに本を読んでいたら、40、50代にやっておけば良かった事ランキングと言うか


面白いコーナーがあり    なんと   高齢者に聞いてみた!後悔している事ランキング!  ですって!


老後の後悔トップ


    男女混合


①  もっと貯金しておくべきだった。

②  親孝行が出来なかった

③  親ともっと会話をしておけば良かった

④  子どもともっと一緒に過ごしかった

⑤  死ぬまでに〇〇さんと会いたい、話したい

➅  ケチケチしないでいい物をもっと食べておけば良かった

⑦  歯のケアをしっかりしておくべきだった

⑧ もっと日本や世界をあちこち周りたかった

⑨ 生まれ変わったら別の職業につきたい

⑩ 酒を覚えなければ良かった


  男性                      

①  親孝行が出来なかった

② もっと貯金しておくべきだった

③ 酒を覚えなければ良かった

④ タバコを覚えなければ良かった

⑤ お金をもっと計画的に使うべきだった  


 女性


① もっと貯金しておくべきだった

②  親ともっと会話しておけばよかった

③  ケチケチしないでいいものをもっと食べておけば良かった

④  子どもともっと一緒に過ごしたかった

⑤ 親孝行が出来なかった    


今からでも間に合う物もありますよね!


私が今からでも間に合う物は③のケチケチしないでいい物をもっと食べておけば良かった!  です!❣️


今日は誕生日‼️   好きなものを好きなだけ食べましょうと思い


昼食



夕食は娘から   送られて来た松坂牛❣️



毎年誕生日には温泉に♨️行くけど〜


昨年の誕生日にも温泉!でした〜   朝のニュース(羽鳥さんのモーニングショー)?で


志村けんさん🤨がコロナに感染して  入院した事テレビ📺を見て知った


たくさん笑った面白い🤣志村けんさんの事 まさか其のまま復帰出来ない等思いもよらず


家族で話した事  あれからもう一年の時が過ぎても、コロナ禍の中終息はいつになったら?


来年の話は鬼が👹笑う  と言うけれど来年の誕生日こそ🎂温泉で迎えたいと思う。


今出来る事を、 後悔しない様にして日々を過ごしています。


私はもう双方の親はいません。


親が健在なら  親孝行を!   親ともっと会話して!たくさん!


皆さんで美味しいもの食べて!   食べれなくなってから   あれもこれも食べれなくなる!から!


後悔しないために!